カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.11.20 Sun不思議な図書館 [村上 春樹]

book15.jpg
オスマントルコ帝国の税金のあつめ方について知りたいんです。

すごく面白かった。まず羊男、表紙のイラストを見れば一目瞭然ですが、実際に登場したときは、私の中でアイドル状態でした。いつも羊男。たまに羊男。イラストがかわいいと思ったら、この佐々木マキさんは、随分と春樹作の表紙を手がけている様子で、検索してみたら沢山出てきました。「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」「カンガルー日和」「羊男のクリスマス」「パン屋再襲撃」「ダンス・ダンス・ダンス」「TVピープル」そしてこの「ふしぎな図書館」です。私の中での羊男は怖いイメージだったのですが、こうして見るとかわいいですね。もしかしたら物語によっては顔を変えているのかもしれません。こんなふうに考えるのも楽しいものです。
posted by:10:59 trackback:0 comment:0 

Skin:Babyish
