カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.11.29 Tue7月24日通り 吉田修一 [book]


ときどきは少女漫画を読む。

普通の女には、平凡な未来しかないのかな?でも一度くらいはドラマみたいな恋をしてみたい。平凡なOL・小百合に差し伸べられたのは、高校時代、誰もが憧れていた先輩の逞しい腕だった。不幸な恋の結末を予感しながらも、自分の気持ちに正直に生きようとする小百合の「いま」。

この小説は非常にさっぱりと読み終える事ができる小説で、2時間ぐらいでささっと読み終えてしまいました。私は恋愛小説といった類は苦手なのですが、この小説は比較的に読んでいる最中に鳥肌が立つことも、照れることも無く読めました。リアルな気持ちで語られることが、読み手にとってハッと気づかされたり、ドキッと感じたり、主人公と読み手の感情を重ね合わせやすくします。そして著者の吉田修一氏は、文字に沿っての表現が素敵です。
posted by:17:31 trackback:0 comment:0 

Skin:Babyish
