カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2006.09.19 TueB型の彼氏 [movie]

20377.jpg
俺って最高だろ?

女子大生ハミは、運命の出会いを待っていた。しかし、間違いメールの相手ヨンビンを自分の王子様だと思い込んでしまったハミ。彼は「女性が恋人にしたくない血液型第1位」であるB型の男だった。マイペースで気まぐれな彼の予測不可能な行動に振り回される几帳面で慎重なA型のハミは、彼との関係に疲れ果てて、ついに別れを決意するが。→「B型の彼氏」

ハミ役のハン・ジヘを見たときに、ヒロイン役への疑問が浮かんだが、段々と美しくみえ、最後は納得。文句なしにかわいかった。ヨンビン役のイ・ドンゴンは、B型の男性の欠点と長所を上手く演じている。韓国映画特有の心地がいい、早々としたテンポで展開していくので、悠々と最後まで楽しむことができる。しかしB型ってこんなに人に嫌われるものかと、同じB型として悲しくなりますね。そんなに自分勝手かな。笑。
posted by:19:54 trackback:0 comment:0 

2006.09.19 TueNANA [movie]

nana.jpg
ねぇナナ、あたし達の出会いを覚えてる?

東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々と大崎ナナ。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏のもとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、結局2人は一緒に暮らすことに。対照的な2人ではあったが、この奇妙な共同生活は周囲の予想に反し2人にとって充実したものとなり、ナナと奈々の友情は深まっていった。そんな中、ナナが東京でバンド活動を開始する。一方の奈々は彼氏との関係が危機を迎えていた。→「NANA」

今更ながら「NANA」です。最近「NANA2」が上映されることが決まったようで、そんなに面白いのかと、興味本位で見てしまいました。ついでに原作も立ち読みしてみたりして。笑。さて感想。中島美嘉のセリフの棒読みに最初は戸惑うが、次第に慣れる。慣れは怖い。宮崎あおいの声が原作のイメージそのもので、キャラが見事にはまっている。内容は原作を裏切らない程度に良かったと思う。なんとも言い難い。実写にしては上出来。
posted by:18:54 trackback:0 comment:0 

Skin:Babyish
