カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by:--:-- 

2013.02.12 Tueロボジー [movie]

image.jpg


制御不能じゃ。

弱小家電メーカー「木村電器」のエンジニア3人は、ロボット博の企業広告を目的とした二足歩行ロボットの開発を社長から命じられていた。しかし発表1週間前に開発中のロボット「ニュー潮風」は大破してしまう。途方に暮れた3人はロボットの中の人を募集し、その人に「ニュー潮風」を演じてもらい窮地を凌ごうと考えた。架空のオーディションで選ばれたのは73歳の鈴木老人。しかし彼がまた一癖ある人物。ロボット博での勝手な行動に大変な事態を招くことになる。

言わずと知れた矢口史靖監督の最新作。凸凹トリオの3人組が一つの嘘から波紋を広げるコメディ作品。一番の見どころは嘘の結末。やはりニュー潮風を救うのは鈴木老人だった。

面白かった。映画館で笑いが起きる。時間を苦にすることもなく笑いながらの終演。最後の鈴木老人の笑顔は最高です。同時に高齢化社会の背景。現実を見よという問題点。

笑いの共有は心地がいい。スクリーンの需要。皆で楽しむことができる作品がもっと増えれば、足を運ぶ人も同じく増えるかもしれない。皆で笑うのは楽しいです。
posted by:00:15 trackback:0 comment:0 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/115-6b0d5e16


Skin:Babyish
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。