カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.12.01 Thu極道の妻たち [movie]

oonfvzboo.jpg
あんたら覚悟しいや。

野木安積は愛知県を拠点とする千之崎組の組長、野木万之助の妻として一家を支えてきたが、大阪で絶大な勢力を誇る淡野組の罠にはまった夫に代わって殺人を犯したため、3年間の刑に服することになった。出所後、野木がすっかり淡野組の言いなりになっていることに愛想をつかした安積は新しい道を求めて香港に旅し、そこで謎の男、花杜と出会う。2人は違いに激しく求め合うが、花杜は凄腕の殺し屋で、安積と別れた後、彼が依頼を受けて殺したのが何と万之助であった。→極道の妻たち 覚悟しいや

久しぶりに見ましたよ極妻。やはり岩下志麻は最高。なんといってもあの迫力ったらない。あれだけ鋭い眼光で睨まれたら、誰もが蛇に睨まれた蛙状態になる事間違いなし。ブラウン管通しで見ていても、本当にぞくっとします。岩下志麻はまじでしぶい。格好よすぎ。着物似合いすぎ。色っぽすぎ。かたせ梨乃もいい味だしてたな。梅宮辰夫のバリバリな名古屋弁はどうだろ。思いっきり「たーけ!」「おみゃー!」と怒鳴っていましたけど。笑。
posted by:23:49 trackback:2 comment:2 

2005.12.02 FriTBありがとうございます☆

極妻お好きなのでしょうか?

昨夜、テレビ放送されたことを知りませんでした(ウカツ~)

この作品は色んな意味で「ハジけてる!」と思います♪ 東映作品には、僕は俗と聖を感じます。人間の俗な部分を描きながら、聖なる部分も描く・・、奇麗事だけじゃない潔さ、清清しさが、僕の中の東映調なのです。長々とすみません。では、さようなら~〆
posted by:13:30 まなぶ []  *edit 

2005.12.02 Friまなぶさん

こちらこそTBありがとうございます。

そうです。昨夜TV放送されていました。新聞のTV欄を見て「おおっ!」と思い、もうテレビから離れず、かじりついて見ていました。そして確かにハジケテました。私も含め。笑。
posted by:16:54 ナツ []  *edit 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/20-6b5aeee4

2005.12.02 Fri新・極道の妻たち 覚悟しいや (1993)

(あらすじ) 野木安積は愛知県を拠点とする千之崎組の組長、野木万之助の妻として一家を支えてきたが、大阪で絶大な勢力を誇る淡野組の罠にはまった夫に代わって殺人を犯したため、三年間の刑に服することになった。出所後、野木がすっかり淡野組の言いなりになっているこ
posted by:13:10 怒りの鉄拳 

2005.12.06 Tue死んで貰います

高島礼子さんの「極道の妻たち」も面白いです♪
posted by:01:26 日々これ好日 

Skin:Babyish
