カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.12.02 Fri電車男 [movie]

densya_nif_2.jpg
めし どこか たのむ。

電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。彼女いない歴22年の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うネットの掲示板に助けを求める。そこで電車男と呼ばれるようになった彼は、住人たちの励ましや助言に後押しされて、ようやく彼女をデートに誘う。電車男は、果たして彼女に告白できるのだろうか。→電車男

何の説明もいりませんよね。電車男です。ドラマ化もされ、私はこれで両方見たことになりますが、映画のほうが断然面白かった。この物語ように映画がドラマ化されると、大体においてドラマのほうが面白く感じられる。ドラマは時間も長いし、ストーリーも着色され内容が深まる。しかしこれに限っては間違いなく映画です。ドラマの伊東美咲も素敵だなと思っていたのですが、中谷美紀のリアルで、自然で、美しい演技は素晴らしかった。2時間で十分に切なくさせてくれました。
posted by:22:47 trackback:6 comment:4 

2005.12.02 FriTBありがとうございます

私も映画版で涙しました。
ドラマではちっとも泣けませんでしたが。
中谷美紀のくだり、全く同感です。
あの演技あってこそ、全体が爽やかで
泣ける純愛映画になったんじゃないかなぁと
今日またDVDを観て感じました。
posted by:23:29 りく []  *edit 

2005.12.02 Friりくさん

こちらこそTBありがとうございます。

ドラマと受けた印象があまりに違いすぎて、とても驚きました。
映画のほうが断然いいですね。中谷美紀は美しい。ドラマの伊東美咲が違う役を演じていたかのような、そんな風にも思えてしまいます。

posted by:23:38 ナツ []  *edit 

2005.12.03 Sat

初めまして、TBありがとうございます。
ドラマは見てなかったですが映画よかったです。 男としては、すこし電車男もどかしいですが、応援したくなるキャラですね
最後は良くやったといってあげたくなります。こらからも映画・アニメの事も書いて行きたいと思いますので宜しくお願いします。
posted by:01:08 リタイヤ []  *edit 

2005.12.03 Satリタイヤさん

こちらこそTBありがとうございます。

確かに、見ているともどかしいけど、「がんばって」と応援したくなるキャラですよね。実際の友達だったら、少し説教モードに入りそうですが。笑。
posted by:10:05 ナツ []  *edit 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/22-7861a44d

2005.12.02 Fri電車男がうちにキター

今日という日が、とても待ち遠しかった。 映画館に数回しか行ったことがない、 映画館嫌い(注:「映画嫌い」ではない)だった私を この夏、1週間に2度も通わせた あの「電車男」が、今日ついに TSUTAYAでレンタル開始になったのだ。 レンタルって通常の発売よりも早い
posted by:23:26 きょうの戯言 

2005.12.03 Sat電車男

満足度★★★☆秋葉原~ 秋葉原~・・♪みなさーん!ここ最近、近年稀にみる秋葉原&オタクブームが巻き起こってますが、その現象に火を付けた原作。そしてその現象をさらに
posted by:02:09 和日和 

2005.12.04 Sun電車男リンクまとめ

電車男リンクまとめ
posted by:00:48 リトルブリッジ 

2005.12.06 Tue出版権なく出版された電車男

55 名前: (‡ー・_=)y- ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]   新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。...
posted by:18:41 電車男事件 

2006.01.03 Tue電車男

電車男が実在するだとかしないだとか考えず無心で読んでみてください。というより、読
posted by:03:34 俺コレ 

2006.01.10 Tue電車男 今年の246本目

電車男秋葉の中心で、愛を叫ぶ!!あたしゃ、お断りだね。だって、あんなところで、恥ずかしいもの、、、エルメスって、心の広い女性、ですね。 ぁ、オタクなんじゃないの??これ以外、テレビも本も、ぜんぜん知らないので、なんですケド、韓流っぽさを感じました。....
posted by:14:34 猫姫じゃ 

Skin:Babyish
