カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2006.01.02 Monゴジラ FINAL WARS [movie]

M02593304-01.jpg
ゴジラ生誕50周年にしてファイナルを謳うシリーズ第28作。

20xx年。数年前から世界各地で特殊能力を持った超人類=ミュータントが確認されるようになり、地球防衛軍では対怪獣用戦力として彼らを集め、特殊部隊“M機関”を組織した。ある時、北海道沖で巨大怪獣のミイラが引き上げられた。M機関のミュータント兵・尾崎真一と国連から派遣された科学者・音無美雪は共同でミイラの調査にあたる。そんな中、ニューヨーク、パリ、上海、シドニーなど世界中で同時に怪獣たちが出現した。地球防衛軍は全戦力を投入するが、怪獣の圧倒的な力と数の前に防戦一方となり、人々はパニックに陥る。→ゴジラ FINAL WARS

私はこれが初ゴジラとなりますが、思っていたよりも随分と楽しめました。ただ相手役がケイン・コスギでアクションシーンを撮るのであれば、松岡昌宏では少し役不足のような気もします。やはりここはケイン・コスギに主役をはってもらい、悪役はもちろん池谷直樹でしょう。そのアクションシーンはまさに手に汗握る、私情もかねたどろどろ名シーンが撮れるのではないか。なんて考えてしまいました。笑。ミニラが魅力的。モスラはちょっと怖い。
posted by:15:29 trackback:16 comment:4 

2006.01.02 Mon

ゴジラ。娯楽映画になっちゃてますが、いちばん最初の作品はかなり問題提起している作品だったらしいですね。死体の映像とか、かなりえぐかったと聞きます。
posted by:21:32 オサルノカゴヤ []  *edit 

2006.01.02 Monオサルノカゴヤさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ほほう。初代ゴジラはえぐかった、、、こ、怖いですね。見たいような、見たくないような、複雑な心境。やっぱり死体は嫌かなー、うーん、しかし興味はあるかも。笑。
posted by:23:44 ナツ []  *edit 

2006.01.03 Tue謹賀新年

TB感謝です。
オサル/カゴヤさんもおっしゃっている通り是非初代ゴジラを見ていただければと思います。
posted by:21:03 xina-shin []  *edit 

2006.01.04 Wedxina-shinさん

コメントありがとうございます。なるほど。ものすごく興味がわいてきました。今度レンタルに行ったときには是非借りたいと思います。楽しみです。
posted by:00:03 ナツ []  *edit 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/61-98f6b6b2

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS(ゴジラ28)#210

2004年 日本 125分終わったんじゃない、新たな戦いが始まったんだ。とTOKIO松岡に言わしめるゴジラ最終作。その言葉通り、新たなゴジラの世界を構築してくれたのは北村龍平監督。50年間、28作品の締めくくりとしては、あのゴジラ第1作がこんなんなっちゃったの!という驚
posted by:12:15 映画のせかい 

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS

 地球を救うのはゴジラ?ミニラ?それとも泉谷しげるか?タイトルに対戦相手の怪獣が明記されていない今作だが、「ゴジラ対ガイガン」とか、「ゴジラ対懐かしの怪獣達」という内容だけじゃないのです!これは「大槻教授対韮澤潤一郎」なのだ! 何かやってくれると予感して
posted by:12:54 ネタバレ映画館 

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS 今年の153本目

ゴジラ FINAL WARS これは、絶対に映画館へは見に逝けないシリーズ、、、もしも、万が一、勇気を振り絞って映画化へ逝ったとしても、、、子供が、、、うるさいんだよねぇ、、、子供じゃなくっても、横の方で、ポテトチップス、ばりばりやり出しやがったら、...
posted by:15:56 猫姫じゃ 

2006.01.03 Tueゴジラ FAINAL WARS☆独り言

久々・・・というか、予告観てちゃんと観たくなった『ゴジラ FAINAL WARS』が今日の観賞ネタとはいえ、・・・お金払わずになぜかずーーっと観れてるんですけど^^;;;ゴジラってま、それってほんっと たまたまなんだけど(笑)観たくなった理由はねーミーハ...
posted by:16:56 黒猫のうたた寝 

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS

ゴジラ FINAL WARS上映時間 2時間5分 監督 北村龍平出演 松岡昌宏 菊川怜 宝田明 ドン・フライ ケイン・コスギ 完成披露試写会行って来ました。開映5分前に、何故か北欧のメタルバンド、EUROPEの代表曲「ファイナルカウントダウン」が!!ファイナル....
posted by:17:51 メルブロ 

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS (2004) 125分

 20XX年。数年前から世界各地で特殊能力を持った超人類=ミュータントが確認されるようになり、地球防衛軍では対怪獣用戦力として彼らを集め、特殊部隊“M機関”を組織した。ある時、北海道沖で巨大怪獣のミイラが引き上げられた。M機関のミュータント兵・尾崎真一と国連
posted by:20:06 極私的映画論+α 

2006.01.03 Tueゴジラ FINAL WARS (2004/日)

GODZILLA: FINAL WARS 監督: 北村龍平 出演: 松岡昌宏 菊川怜 宝田明 ケイン・コスギ 水野真紀 北村一輝 ドン・フライ 月曜・火曜真面目に、火曜午後まではPC張り付き・火曜午後は目いっぱい飛び回りだったので、今日は少しくらい息抜きしたっていいじゃない、と
posted by:20:29 虫干し映画MEMO 

2006.01.03 Tue最後のゴジラ

1954年僕の生まれた年に、ゴジラは公開されました。かれこれ、51年前です・・・・そして、このゴジラで最後と言う実に悲しい事が現実となりました。そもそもゴジラは、ビキニ環礁の水爆実験と自衛隊の発足と言う当時の時勢を下敷きにし作成された非常に...
posted by:20:39 昼寝男の戯言・・ 

2006.01.03 Tue「ゴジラ ファイナル ウォーズ」劇場にて

『ターミナル』に引き続き『ゴジラ ファイナル ウォーズ』を観ました。20XX年世界各地に怪獣が出現し、人類は対抗手段として地球防衛軍を設立する。人類の中には特殊な能力を持った人間が現れ、彼らはミュータントと呼ばれ対怪獣戦力として特殊部隊(通称M機関)とし

2006.01.04 Wedゴジラ FINAL WARS

映画「ゴジラ FINAL WARS」の感想です

2006.01.04 Wedカイジューだけ見せてくれよ

観てきましたよ、「ゴジラ ファイナルウォーズ」。「監督:北村龍平」って聞いた時は、ひっくり返りましたねぇ、エェ。「ゴジラですよ!?ゴジラなんですよ!?あの人に任せたら、ゴジラがワイヤーワークで空を飛びますよ!?良いんですか!?」・・・と。なん...

2006.01.04 Wed「ゴジラ Final Wars」☆☆

「Mr.インクレディブルの方が面白そうだよ」という私の声は、「最終回のゴジラなんだから絶対見たい!」という幼稚園年長組の次男の声にかき消された。
posted by:11:59 40歳からのクローン病 

2006.01.05 Thuゴジラ FINAL WARS

(05年1月鑑賞)「パロディ、オマージュてんこもり。大怪獣オンパレードも当然最強はゴジラ。賑やかでなかなか楽しい一本。」監督:北村龍平出演:松岡昌宏、菊川怜、宝田明、ゴジラ、他。(←)公開記念入場者ファイナルプレゼント。入場の際に配られていました。地球の上
posted by:01:28 Ч BLOG 

2006.01.05 Thu1974年のメカゴジラ

ゴジラ・ファイナルウォーズも楽しめますが・・
posted by:20:23 日々これ好日 

2006.01.07 Satゴジラ FINAL WARS

★本日の金言豆★マグロ食ってちゃゴジラには勝てません! ゴジラ50周年の幕を閉じる最後の作品。ある意味、良くも悪くもゴジラ映画らしい作品です。 昭和を思わせるチー

2006.01.20 Fri怪獣総進撃 - Destroy All Monsters

怪獣総進撃久保明 本多猪四郎 小林夕岐子 東宝 2003-08-21謎のキラアク星人出現!宇宙をゆるがす11大怪獣の大激闘!ゴジラ・アンギラスのライバル怪獣、ここにタッグを形成す!40年に1度
posted by:11:44 OOH LA LA - my favorite songs 

Skin:Babyish
