fc2ブログ

                  カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

2006.04.23 Sun嫌われ松子の一生 山田 宗樹 [book]

4344009142.09.LZZZZZZZ.jpg
一人の女性の生涯を通して愛と人生の光と影を炙り出す。

東京の片隅で伯母・松子が殺された。そのアパートを引き払う手続きを頼まれた川尻笙は、恋人が妙に関心を持ったこともあり、嫌々ながらも引き受ける。今までその存在すら知らなかった松子伯母の人生に段々と興味をもちはじめた笙は、彼女の謎に包まれた人生を調べはじめる。

最終的に現代と過去をクロスした意味がなかったように感じ取れた。この先にいったい何があるのだろう?という期待感を高める前振りが長かったため、印象に残らない終わり方をしてしまったのがとても残念。ただ松子という女性は私の中でリアルに生きた。それが中谷美紀だったということも十分に関係する。笑。いや美しい。映画公開日が待ち遠しい。
posted by:16:52 trackback:5 comment:6 

2006.04.24 Mon映画は映画として~

ナツさん、TBありがとうございましたm( )m

中島監督が原作に忠実に作るとは思えないので、原作は原作で、映画は映画という考えで公開されたら観たいと思います^^
かなりデフォルメされているかもしれませんが(笑)?!
posted by:17:46 cyaz []  *edit 

2006.04.24 Mon

トラックバックありがとうございました。
私も映画は映画として楽しみにしようと
思っています。
映画がどういった感じに
なっているのか楽しみです!!
posted by:23:42 タマキ []  *edit 

2006.04.28 Fri

トラバありがとうございました。
期待していたよりは薄っぺらい作品だったような気がしましたが、映像化したものを見てみたい気持ちはあります。
映画、楽しみです。
posted by:22:06 ちなぱんだ []  *edit 

2006.05.05 Fri

>cyazさん
TBありがとうございます。
そうですよね!下妻もかなり面白かったので、ここは期待しています。笑。

>タマキさん
TBありがとうございます。
もうまもなく公開ですね!本当に楽しみです。私は公開初日に見に行く予定です。

>ちなぱんださん
TBありがとうございます。
うーん、中盤なかりもちあげていたので、最後はがくっといった感じが残りました。それが残念ですね!映画は本当に楽しみです!
posted by:22:13 ナツ []  *edit 

2006.05.11 Thu

映画になるんですよね。プロモみておもしろそうだったので気になってます。よんでみようかな。
posted by:21:48 オサルノカゴヤ []  *edit 

2006.05.12 Friオサルノカゴヤさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。もうこの映画は楽しみで仕方ないです!私中谷美紀の大ファンなんで。照。お互い見たら感想書きましょうね!楽しみです。
posted by:10:22 ナツ []  *edit 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/71-46df035f

2006.04.24 Mon嫌われ松子の一生 [山田宗樹]

嫌われ松子の一生山田 宗樹 幻冬舎 2003-01三十年以上前に失踪し、最近になって殺された松子という女性。殺されるまでその存在すら知らなかった松子の生涯を、甥である大学生・川尻笙は興味本位から調べ始めます。そこで明らかになった彼女の凄まじい人生とは…。読み終わ
posted by:14:39 + ChiekoaLibrary + 

2006.04.24 Mon「嫌われ松子の一生」(山田宗樹著)

 「嫌われ松子の一生」(山田宗樹著)【幻冬舎文庫】川尻松子の波乱万丈な人生を描いた作品。主人公川尻松子、昭和22年、福岡県大野島生まれ。20代で教師をクビになり、エリートから転落して家を飛び出しソープ嬢に。やがてヒモを殺害して刑務所へ…。 話題になってい
posted by:17:40 京の昼寝~♪ 

2006.04.24 Mon嫌われ松子の一生 上下巻 著者:山田宗樹【幻冬舎文庫】

これ、近々公開される映画の原作なんですよね。映画のほんっと短い予告は、前々から観てたけど最近になって結構ロングバージョンの予告になりましたよねぇそれを観て・・・すっごく原作に興味抱いちゃって・・・勢いで書店に出向いて購入しちゃいました。綺麗で頭の...
posted by:23:30 黒猫のうたた寝 

2006.04.25 Tue山田宗樹【嫌われ松子の一生】

新聞に広告が出てましたが、この本は中谷美紀の主演で映画化されるそうです。その広告を見て、本を買ってみました。嫌われ松子という言葉から、なんとなく私が想像したのは、あまり美人とは言えない暗い性格の女性です。その役を、あの中谷美紀が……...
posted by:11:57 ぱんどら日記 

2006.04.25 Tue● 嫌われ松子の一生 山田宗樹

嫌われ松子の一生山田 宗樹 幻冬舎 2003-01by G-Toolsこの本が流行っていた時には、タイトルがあまりに暗そうで、手を出さなかったのだが、最近の『天使の代理人』が良かったので、手をだした。確かに暗かったけど、スピード感があるし、構成も凝ってるし、面白く読めた。
posted by:15:09 IN MY BOOK by ゆうき 

Skin:Babyish