カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2006.12.19 Tue町長選挙 奥田秀朗 [book]

4163247807.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V54197778_.jpg
物事、死人が出なきゃ成功なのだ。

伊良部、離島に赴任する。そこは町長選挙の真っ最中。「物事、死人が出なきゃ成功なのだ」直木賞受賞作『空中ブランコ』から2年。トンデモ精神科医の暴走ぶり健在。

この3作目は登場人物全てにモデルが存在する。多少の変更程度で書かれているので、それが誰だかすぐに分かる。誰もが知るあの有名人達なのだ。アンポンマンを読んだとき、本物の彼に同情してしまった。カリスマ稼業を読んだとき、タイミングよく彼女のCMが流れ、ああ無理しているんだ、なんて自然体なんだろう、なんて思ってしまった。大きな何かを手に入れたら、大きな代償を覚悟しなければならない。何もかもを手に入れようと欲深くなったとき、キャパオーバー、手が震えだす。それが伊良部神経科を受診するときなのだろう。
posted by:19:20 trackback:0 comment:0 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/90-1ab84858


Skin:Babyish
