カ ミ ノ コ ド モ タ チ ハ ミ ナ オ ド ル 

home admin rss 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2007.10.09 TueCatch Me If You Can [movie]

4125DFPHMGL._AA240_.jpg
捕まえられるもんならつかまえてみろ。

フランク・W・アバグネイルは両親の離婚を機に家を飛び出し、パイロット、医者、弁護士と華麗に変身を重ね、偽造小切手で数百万ドルという現金を手に入れる。その彼を追うベテランFBI捜査官のカール・ハンラティは、彼がティーンエイジャーと知り驚愕する。一見、華やかな生活を送るフランクを突き動かしていたのは、両親への一途な愛情だった…。60年代に世間を賑わせたアメリカの天才詐欺師、フランク・W・アバグネイルが自らの体験を記録した自叙伝の映画化。このストーリーに魅せられたレオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス、スティーブン・スピルバーグ監督が集い、夢のような顔合わせが実現。

「監獄に入りたいか?」

「それなら僕を捕まえなきゃ」

ディカプリオ演じるフランク・アバグネイルは若干18歳。孤独と戦い、寂しさと戦い、大人に認めてもらえるのは、名声か地位か。とても寂しく悲しい話を、テンポよく軽快に仕上げている。

 幸せだった。何もかもが幸せだった。

 金が無くなれば愛もなくなるのか。あんなに温かかった家族がばらばらになってしまった。早く父に会わなければ。父に、母を迎えに行ってもらうよう頼まなければ。そうすればまた、家族一緒に暮らすことができるのかもしれない。でも僕には金が無い。切符を買えない。汽車に乗れない。ポケットをまさぐる。僕には金は無い。金は無いが、僕の16歳の誕生日、父がくれた、真っ白な小切手帳があった。

何もかも、ここから始まるんだ。

実在した詐欺師。何度も見て楽しみました。パイロット姿のディカプリオは相当美しい。顔、体、全てが許される着こなし。大好きです。
posted by:01:36 trackback:0 comment:2 

2007.10.18 Thu待ってました!

はじめまして。
更新されて、嬉しいです!
文章、上手ですね。羨ましいです。
また、時々お邪魔します!
posted by:13:29 こばママ []  *edit 

2007.10.22 Monこばママ

初めまして。コメントありがとうございます。久しぶりに更新してみましたが、まさか読んでくださる方がいるとは、、、びっくりです。

文章ですか?そんなこと言われたら恥ずかしいです。上手くないですよー。汗。思わず少し、書き直してしまいました。笑。

posted by:19:21 ナツ []  *edit 
 

trackback urlhttp://room1.blog36.fc2.com/tb.php/94-a5241c16


Skin:Babyish
